ダイソー「100均」のカッターが意外と使えると評判!?

スポンサーリンク

ダイソーに売っているカッターって意外と種類も多くて、使い勝手の良いものが多くあります。

普通のカッターもダイソーには売っていますが、用途別に作られたカッターが意外と需要も多くて人気のようです。

コンパスカッターのすごいところは、コンパスとカッターが一体化していて、綺麗な丸に紙を切ることができます。

紙を丸くカットしたいときにコンパスカッターを持っておくととても便利です。

100均でこんなにも便利な商品があるのが驚きです。

ダイソーのカッターは100均のだからといって切れ味が悪いというわけでもありません。

想像よりも切れ味がよくて本当に100均のカッターなのと思うほどです。

ペットボトルのラベルやガムテープもサッと切れるので、とても便利です。

ダイソーには紙を切るカッター以外にもヘアカッターも売られています。

ツイッターでもダイソーのヘアカッターの使い勝手の良さに驚いている方が多くいます。100均のヘアカッターにも関わらず、ちょっと髪を微調整したいときにも便利です。

また、ウイッグをカットしたいときに利用している方も多く、すきばさみがなくてもダイソーのヘアカッターで代用することができます。

他にもダイソーにはロータリカッターやパイプカッター、段ボールカッターなども売られています。

段ボールやパイプなど専用のカッターがあれば、すぐに必要になった時に助かります。

ちなみにダイソーにはテープカッターも売られています。

マスキングテープ用の小さなカッターからセロハンテープ台も売られているので、おすすめです。

カッターって文房具屋で売られている物でも意外と切れ味が悪くて、使い勝手が悪かったりしますが、100均のカッターでこれだけ切れ味が良ければわざわざ高いカッターを買う必要もないかもしれません。