ダイソー【100均】の厚紙は色とサイズの種類が豊富!

スポンサーリンク

幼稚園や保育園、小学校などに通われるお子さんがいると、工作で厚紙を使うことが多いと思います。

ダイソーなどの100均にはカラーやサイズのバリエーションが豊富な厚紙が沢山揃っています。

そこでダイソーで売られている厚紙の種類を紹介したいと思います。

ダイソーの厚紙のサイズと種類

厚紙A4用

220×360 8枚入り 通常のA4よりも少し大きめのサイズとなっています。裏も白色なので両面使用できます。

厚紙美濃判

394×273 5枚入り 美濃判サイズの厚紙で、裏両面白色となっています。

模造紙A4判四つ切り

440×312 10枚入り  製図や自由研究の発表、掲示物の作成などの使用に適しています。

厚紙A3

445×306 4枚入り POP作成や工作用として使うことが多いです。

模造紙 A4サイズ 暖色系

20枚入り 黄色やだいだいなど暖色系のカラーが何種類か入っています。

模造紙 A4サイズ 寒色系

20枚入り 水色、緑など寒色系のカラーが入っています。

厚紙 B4サイズ 4カラー

4枚入り 色はピンク、水色、クリーム、グリーンの4種類入っています。

厚紙 B4サイズ 黒

4枚入り

ダイソーの厚紙の活用例

ツイッターを検索するとダイソーの厚紙を使った活用方法が色々とツイートされていました。

工作やDIYなど様々な用途でダイソーの厚紙が使われています。

まとめ

100均でもこれだけの種類の厚紙が販売されています。これだけあれば、必要な厚紙は見つかると思います。

ホームセンターに行けばもっと豊富な種類が用意されていますが、大体の方はダイソーに売られている厚紙でも十分だと思います。

ダイソーには厚紙以外にも工作に役立つ物がたくさん売られているのでぜひ一度立ち寄ってみてください、