ドン・キホーテのスーツケースが壊れにくくて意外と使える!

スポンサーリンク

旅行や出張などで頻繁に移動される方はスーツケースが必需品だと思います。

スーツケースって丈夫さがかなり求められると思うので、あまり安い物を買ってしまうとすぐに壊れてしまうのではと心配になります。

しかし、だからと言って人気メーカーのスーツケースだと数万円するので、中々簡単に手を出せる品物ではありません。

そんな、スーツケース選ぶで悩んでいる方におすすめなのがドン・キホーテのスーツケースです。

ドン・キホーテといえば、ブランド品から日用品、食料品など様々な商品が売られているお店ですが、そんなドン・キホーテのスーツケースが1万円ほどで買うことができます。

1万円以下のスーツケースってすぐに壊れそうな印象がありますが、ドン・キホーテのスーツケースは耐久性も高くて、収納スペースも広いので仕事や旅行でも問題なく使用できます。

さらに360度キャスター付きなので、移動するときもスムーズに移動することができます。

安物のスーツケースだと360度回転キャスターではない場合もあるので、1万円以下で360度キャスターが付いているのはかなり品質が良い証拠です。

私がドン・キホーテで購入したスーツケースは2年ほど使用していますが、今のところ、壊れることなく使用できています。

特に海外に行くとスーツケースを乱暴に扱われることが多いので、壊れにくいスーツケースは必須と言えます。

スーツケースの選び方

軽くて丈夫な物

旅行や出張などで移動する際にスーツケースはできるだけ軽い物の方が移動が楽になります。また、スーツケースが重いと重量オーバーで追加料金を取られることもあるので、注意が必要です。

特に海外に行くとスーツケースは乱暴に扱われるため、丈夫な物を選ぶようにしましょう。

360度回転キャスター

スーツケースを選ぶ際は必ず360度回転するキャスターを選ぶようにしましょう。360度回転しないキャスターだと移動の際に非常に不便です。

1万円以下でも360度回転キャスターのスーツケースは購入できるので、ちゃんと確認するようにしましょう。

TSAロック付きのスーツケース

TSAロックとはアメリカ運輸保安局が認可した特殊なロックのことです。

アメリカでは2001年の同時多発テロ以降、荷物検査が厳しくなったことでスーツケースを開けて中身を検査するようになりました。

そのため、アメリカではスーツケースに鍵をかけていると、鍵を壊されてしまうため鍵をかけたままでも預けられるTSAロック付きのスーツケースが必需品となっています。

1万以下のスーツケースでもほとんどTSAロックは搭載されていますが、一応確認するようにしましょう。

収納量

スーツケースのサイズによって収納量にも違いがあるので、自分がどれくらいの量の荷物を収納する必要があるのか事前に調べておくようにしましょう。

ネットでも安くて良いスーツケースが買える

最近はAmazonなどのネット通販でも1万円以下で質の良いスーツケースを買うことができます。

 有名メーカーでなくても軽くて丈夫なスーツケースは色々とあるので、気になる方はAmazonで検索してみてください。