耳栓の販売店はどこ?買える場所を調べてみた

スポンサーリンク

騒音が気になって眠れない方で耳栓を使っている方も多いと思いますが、耳栓がどこで売られているか調べてみました。

耳栓が売られているお店

コンビニ

セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどのコンビニでは耳栓を買うことができます。ツイッターを見ると、セブンイレブンではサイレンシアの耳栓が売っているようです。ファミマでは無印良品の耳栓が300円で売られています。

コンビニなら24時間営業しているので急に耳栓が必要になっても安心です。

ホームセンター

ホームセンターはDIY用品や日用品など様々な商品が売られていますが、耳栓も売っているお店は多いです。また耳栓以外にも防音用イヤーマフも売っていることがあります。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも耳栓は間違いなく売られているでしょう。種類も何種類か売られています。

100均

ダイソーやキャンドゥ、セリアなどの100均に行けばほぼ間違いなく耳栓は売られています。だいたい2ペアか3ペアで100円で売られていることが多いのでコンビニやホームセンターで買うよりも安いです。

ただ、100均の耳栓と聞くとあまりに安いので、ちゃんと騒音を遮ってくれるのか不安になりますが、遮音性能に関してはコンビニやホームセンターで売られている耳栓と変わらないと思います。

実際にダイソーで購入した耳栓をつけたときは、100均にしてはしっかりと騒音を小さくしてくれると感じました。

ドラッグストア

ドラッグストアや薬局もほとんどの店舗で耳栓は売られているはずです。「サイレンシア」はドラッグストアでもよく見かけます。

Amazon・楽天市場

どうしても今すぐ耳栓が必要なら100均やコンビニで買うのが一番ですが、遮音性の高い耳栓が欲しいなら「モルデックス」の耳栓が断然おすすめです。

モルデックスはアメリカ製の耳栓で基本的にコンビニやドラッグストアでは購入できませんので、Amazonや楽天市場などの通販サイトで購入するしかありません。

モルデックスの耳栓はコンビニなどで売られている耳栓と比較してもかなり騒音を小さくしてくれます。

種類も8種類ほど用意されていて、それぞれ、サイズや硬さなどが微妙に違うので、自分の耳にフィットする耳栓を見つけることができます。価格も8種類お試しエコパックで500円以下で購入できます。