AirPodsの充電ケースを紛失したらどうする?ケースのみ購入はできるの?

スポンサーリンク

f:id:labrador1192hayama:20180621191931j:plain

ワイヤレスイヤホンとして人気のAirPodsですが、ツイッターなどを見ていると充電ケースのみを無くしてしまったという報告がいくつもあります。

AirPodsは充電ケースがないと充電できないため。当然使用することができなくなります。イヤホンはあるのに充電ケースがないことで、使えなくなるのはワイヤレスイヤホンならではのトラブルと言えます。

ケースのみの購入はできるの?

AirPodsは新品を購入すると2万円近くしますが、充電ケースのみを紛失した人にとってはケースだけを購入するのに2万円払って買い直すのはちょっと躊躇すると思います。

1.Appleストアで購入する

実はAirPodsはAppleストアで充電ケースのみの販売を行っています。料金は7800円掛かりますが、新品を丸々購入するのに比べたらかなり安く購入することができます。

 ただ、充電ケースのみで7800円払うのはちょっと高すぎると感じる方はメルカリやヤフオクなどで検索してみるのもおすすめです。

ただ、メルカリやヤフオクで「AirPods 充電ケースのみ」で検索するとちらほら充電ケースのみで販売されている物も見受けられますが、ほとんどの商品は価格が7000円~8000円ぐらいの価格で販売されているため、これならAppleストアで新品を購入した方がよいかもしれません。

f:id:labrador1192hayama:20180621190452p:plain

ただ、たまに安く売られていることもあるため、気になる方はこまめにチェックしてみるとよいでしょう。

iPhoneも最新モデルはイヤホンジャックが搭載されておらず、今後ますますワイヤレスイヤホンの需要は増えていくと思いますが、充電ケースのみを紛失するというのはワイヤレスイヤホンならではの問題と言えます。

せっかく高いお金は払って買ったのに充電ケースを無くしたことでイヤホンが使えなくなるのはとても悲しいことです。

充電ケースを無くす人の多くは移動中の電車内などでなくす人が多いので、特に注意して行動するようにしましょう。