メディカルマイスターで参考書を売ってみました

スポンサーリンク

最近資格取得のために使用していた医学系の参考書が不要になったため、ブックオフで売ろうと思ったのですが、ネットで色々と調べたところ、ネット買取の方が高く売れると知ったので、医学書を専門に買取している「メディカルマイスター」に参考書を売ってみました。

宅配買取というのは1冊だけ売るよりもまとめて売った方が送料も無料になるので、査定金額も高くなるようです。

メディカルマイスターのサイトを見ると10冊以上まとめて売ると送料無料と書かれていました。

 書き込みやマーカーなどはできるだけない方が査定価格もアップするらしく、書き込みが多すぎると買取不可になるみたいです。

幸い私の場合、書き込みは全くしていなかったので全部売ることができました。

メディカルマイスターでは希望すれば、段ボールも発送してくれるので便利です。集荷スタッフも申し込みの2日後に自宅まで集荷に来てくれました。

宅配買取なので、買取成立まで結構時間がかかるのかと思いましたが、買取金額が入金されたのは申し込みから1週間後でした。

ちなみに買取金額は12冊売って5000円ほどでしたので、私としては思ったよりも高く売れたと感じています。

専門書のような1冊数千円もする本であれば、もっと高額で買い取りしてもらえるのだと思います。

とりあえず、そのまま処分するよりはお金になる方が良いので、捨てようと思っている方は買取してもらうのをおすすめします。